面倒臭がりの家事日記

現在は家計記録を中心に公開中

2月2週目

アラサー夫婦の家計簿です。

現在、夫は会社員、私は4月に出産を控えています。

予算を意識して生活しよう!と食費だけ1週間ごとの集計を始めました。しかし、食品や日用品はまとめ買いすることもあるし、予算を意識して買い物するなんて久しぶりすぎて窮屈で1週目からストレスを感じ始めました。

2週目はあといくら使えるか頭に入れつつスーパーではすっかり忘れて買い物をしていました。そんな結果がこちら…。

食費:6,322円

平日は基本的に3食自炊です。最近は寝不足で朝起きれないこともあり、お弁当を作れない日もあります。休日のお昼は外食やお惣菜ですませることが多いです。

今週は先週のマイナス分を差し引いて目標は5,420円/週だったので千円ばかりオーバー。 

ちなみに3週目の現在(土曜日)までの食費の出費は6,500円です。2週目のオーバー分を考えても残り使える金額は1,700円くらいですね。食材はある程度あるし、うまくおさまりそう。

 

また来週結果報告します!