面倒臭がりの家事日記

現在は家計記録を中心に公開中

2月1週目

さてさて。今月は1週間ごとに予算を考えながら使おうと思い、1週目の結果報告をしたいと思います。

 

1月下旬にお肉のまとめ買いをしたので2月はいつもより予算少な目で一週間8,000円でやりくりしたいと思います。先週は2月が4日間しかなかったので予算は4,500円でした。

 

結果、食費/日用品は8,330円\(^^)/

あまり見直しても無駄買いだったものはなく…強いて言えば贅沢巻き寿司の1,400円くらい。この見直しをしていて気づいたけど、今週買っても使わない食材もあるし(これが無駄使い?)、時間もかかるしストレス⚡

 

家計管理もそうだけど、最近食事作りも億劫で定期的に訪れる家事スランプみたいです。料理上手になりたいとは思うんです。予算内でレパートリーを増やしてお美味しいご飯が作りたい。でも続かないと意味がないから簡単なもの。これってどうしたらできるようになるんだろう?

本屋さんでレシピ本見てもピンときません。料理上手ってどうやったらできるの~~~!?しばらく試行錯誤したいと思います。

 

おまけ。その他の出費は以下のようになりました。

私のお小遣い:730円

衣類:2,488円

レジャー:2,400円