面倒臭がりの家事日記

現在は家計記録を中心に公開中

1月まとめ

楽して貯まる家計管理を目指して奮闘中のminoと申します。

夫と2人暮らし、春には家族が一人増える予定のアラサー主婦です。

 

1月の家計簿を公開したいと思います。年も変わったので固定費から。

 

【固定費】
住宅ローン:6.2万
管理費等.6万(水道代込)
光熱費:1万
TEL:0.4万
特別費:5.5万
ガソリン:0.2万
お小遣い:3万

掛捨て保険:0.2万

個人年金:0.5万
合計:18.6万

年払いの保険や車の維持費は特別費を設けて月々積み立てています。

 

【生活費】()は予算、1,000円以下省略

食費/日用品:5万円(4.5万)

衣服:2.5万円(1.5万)

レジャー:1.5万円(1万円)

合計:9万円

 

食費は最期の週にお肉のまとめ買いと貧血気味なので鉄分のドリンクを購入したのが原因です。2月の予算を抑えて帳尻を合わせます。

衣服は初売りで買ったワンピース、夫のランニング関係、買換えの旅行用バッグ。この中でワンピースは欲しい!の感情だけで必要性が低いのに購入してしまいました。

レジャー費は欲望のままに食べ放題に行きまくりました。幸せ。満足です。

 

【その他】

医療費:0.5万円

ベビー用品:0.3万円

眼鏡:1.2万円

合計:2万円

予算組みしていなかったものの出費です。

 

支出合計:29.6万

予算より△4万円

年明け早々反省!!出産前だから…とつい甘えがちな生活費になってしまいました。

これじゃいかん!気を引き締めて頑張ります。