面倒臭がりの家事日記

現在は家計記録を中心に公開中

マタニティのワードローブ

楽して貯まる家計を目指して奮闘中のminoと申します。

 

今回は4月に出産を控えた私のマタニティのワードローブを紹介しようと思います。オシャレとはほど遠いのですが、マタニティって売ってるお店が少なくてネットで買うと写真と違う…ってことも多く。それに普段プチプラに慣れすぎて値段の割にこの質か…なんてことも。誰かの参考になれば幸いです。

 

まずは冬の妊婦さんにお勧めしたいボトム!

SweetMommyの暖裏ボア超厚手の裏起毛のスキニーパンツです。デニムとありますが綿パンが遠目でみるとデニムに見える商品でスキニーですが伸びがよく履きやすいです。何より、裏ボアが暖かい。私もネットで存在を知り、購入したのですが本当に良かったです。

超厚手の他にも裏起毛厚めのパンツもありますが、超厚手に比べるとボアが薄めです。でも暖房の効いた室内だと超厚手は暑いと感じることもあるので暖房のある環境なら厚めで充分だと思います。

 

裏起毛以外のパンツ

私はUNIQLOでしか購入していないのですがお勧めです。デニム生地でよく伸びてストレスなく履けます。厳しい職場でなければ、黒を選べば通勤にも使えると思います。

 

授乳ワンピース

Milk teaのマシュマロ・プリーツワンピース

秋口に購入したので冬には向きません。産前、産後に使えるというのが魅力的でウエストのリボンで調節できます。妊娠5か月ごろのお腹が目立つ前にも通勤に使用していました。産後も何にも考えなくてもこれさえあれば買い物にいけそうです。注意としてはベージュ&インディピンクは写真よりもっと落ち着いたベージュでした。

私は身長が166cmと高めなので膝丈のこちらのワンピースは助かり、デザインも好きで色違いで購入したほどです。お値段はお手頃とはいえないのですが^^;

 

もう一つ、Milk teaでエルザ・ビューティシャツワンピースを購入しました。お値段はお手頃じゃないけどマタニティでも可愛いワンピースがあるんだ!とテンションが上がっちゃってつい購入。しかしこちらは思ったより生地が薄く、羽織物して春秋、一枚で夏にきるような商品でした。キャラメルを購入しましたが、写真より暗めです。デザインは好きなので春以降に活躍してくれることを期待しています。

 

お手頃価格のロングスカート

裏ファーのスカートが2000円以下!マタニティ用もありますが、ロングで十分です。166㎝でもちょうどいいので150㎝台の方にとっては長すぎるかもしれません。スウェット素材なので表面の生地の痛みが早いと感じました。しかし、家やワンマイルで着る分には問題なく、丈の短めのトップスとも合わせられるので重宝しています。

 

トップス

マタニティパンツってウエストがゴムなので、これまでのトップスを着るとゴムが見えて不格好になってしまいませんか?それに加え、私は普段着ているのがぴったりサイズのトップスが多かったのでサイズがキツイ&体のラインが変わって不格好になってしまったのでg.uに駆け込みました。上記でマタニティパンツやワンピースにお金を使い、もうトップスは抑えたくて(´・ω・`)

g.uではVネックのニットチュニックが1490円で手に入りました!首回りが寒いのでタートルのヒートテックを合わせて着ています。

もともとチュニックやゆったりサイズのニットをお持ちの方は買い足さなくて大丈夫だと思います。

 

秋口までは自前のウエストゴムの洋服で事足りていましたが、寒くなると着るものがなくなってしまいました。最低限で揃えるならマタニティボトムとゆったりめのトップスがあればどうにかなると思います。

産後はネットで調べるのも大変なので今のうちに宮参りなど綺麗な授乳服の情報収集をしておくのもいいと思います。

 

最近は出産まで100日をきり、楽しみと同時に不安でいっぱいです。これからが本腰入れて準備すべきなのに日中眠くて眠くて活動時間が短くなってしまいました。とりあえず、家事しよ。

 

※自分で写真を撮るのが苦手なので楽天の商品紹介を利用しました。気になる方がいらっしゃいましたらすみませんm(__)m