面倒臭がりの家事日記

現在は家計記録を中心に公開中

6月の家計簿

楽して貯まる家計を目指して奮闘中のminoと申します。

 

夫婦2人暮らし。

小さなマンションを購入し、住宅ローン返済中のアラサー夫婦です。

 

さて、6月も終わったので家計簿をまとめました。

 

今月はさらっと変動費のみ公開します。

 

食費/日用品48,396

レジャー7,981

衣服24,191

 

レジャーの予算は月1万ですが、ボーナスからも出したので月の出費は8千円弱におさまりました。

衣服費は予算超えですね。洋服大好きなのでここが難しい。日々いろんな情報収集したり、自分と向き合ったりしていますが、いまだにベストな形がわかりません。

お得なものがあるとつい手が伸びる自分が憎い(*_*;

 

最近、食費と日用品が予算を超えることが多いです。節約料理に手が回らないこと、日用品という項目にインテリア関係も含まれることが原因だと思われます。

 

項目は管理の手間が増えるので増やしたくないけど、インテリア費を作ろうと思います。レジャー費の1万円を夫に管理してもらいたいけど…嫌がるだろうなあ。。。