面倒臭がりの家事日記

現在は家計記録を中心に公開中

ネット口座

楽して貯まる家計を目指して奮闘中のminoです。

 

この度、ネット口座を開設しました。

貯蓄専用になる予定です。魅力はなんといっても金利の良さ。

 

これまである程度貯蓄ができたらボーナスキャンペーンを利用して地銀の定期に預けていました。しかし、今の住居だと徒歩圏内に銀行がなく不便だったので思い切って開設。

 

私は住信SBIにしました。金利とコンビニ手数料が月2回まで無料だから😁

 

ネット口座は便利だけどこの手数料が曲者!SBIは何もしなくても月2回は無料💰私は貯蓄用口座なので十分です。

 

夫が楽天にネット口座をもっていて、こちらは条件を満たさないと手数料がかかるらしく苦戦してます😓

 

条件が満たせる人にとっては楽天はポイントも貯まるし便利そうでした❤

 

(最近までネットで買い物もしたことがなかったので文明開化に驚きの連続です😅)

 

 

とても小さなことだけど盤石な基盤を築くため、これからも頑張ろうと思います😁